クラブ案内 STAFF スケジュール リフティング グラウンドマップ

2014年06月28日

2014年6月スケジュール(6/28)

【DMCJOYテーマ:あいさつと感謝の気持ちを忘れない】

《先輩に認められ・後輩に慕われ・仲間に信頼される人
→先輩を慕い・後輩を認め・仲間を信頼する人》

サッカー 体験希望の方は、必ずメール連絡願います。
サッカー 健民グラウンドの駐車場入口の鍵(南京錠)は、ぶら下げずに施錠願います。
サッカー 三郷小学校への入場は、必ず正門(東門)からお願いします。
(西門は閉鎖)
サッカー 試合の観戦は、駐車台数制限がある場合は控えて下さい。
サッカー 活動場所(三小、北小、健民、中央公園)確認願います。
サッカー 予定時間は当日変更する場合があります。
サッカー 練習は、自由参加(出欠不要)です。
サッカー 試合は、その都度、参加不参加確認メールをします。
(安全面を考慮し心技体を総合的に判断します)

サッカー 6/1(日)
【グラウンド抽選会】
(9:00〜)
(中央公園管理棟)
【練習】OFF
(グラウンドなし)
【俵口ファルコン.TM】
(参加費→なし)
(駐車代→510円/台)
(8人制→5年+α)
(生駒市山麓公園G)
(阪奈道路から往復)
(7:30集合.終了未定)
【チャクラネスト.招待orTM】
(参加費→4,000円)
(ガソリン代→参加者)
(車5台以内/DMCJOY)
(スタッフ費→参加者)
(8人制→U11)
(大和郡山市治道小学校G)
(7:45役場前集合.終了未定)
(学校内絶対禁煙→車中含む)
(8:50開門→近辺駐車待ち厳禁)

サッカー 6/7(土)
【練習】
(9:00〜三小B)
(1年〜10:30)
(32年〜11:00)
(654年〜12:00)
【わくわくスポーツフェスタ】
(元気☆ひまわりクラブ三郷主催)
(教室体験会→ヨガ.姿勢改善)

サッカー 6/8(日)
【練習】
(9:00〜三小B)
(1年〜10:30)
(32年〜11:00)
(654年〜12:00)

サッカー 6/14(土)
【練習】
(9:00〜中央A)
(1年〜10:30)
(32年〜11:00)
(654年〜12:00)
【わくわくスポーツフェスタ】
(元気☆ひまわりクラブ三郷主催)
(教室体験会→ヨガ.姿勢改善.介護予防)

サッカー 6/15(日)
【練習】OFF
【ワールドカップ/コートジボワール2-1日本】
(10:00〜)

サッカー 6/20(金)
【ワールドカップ/ギリシャ0-0日本】
(7:00〜)

サッカー 6/19(木)
【スポーツ少年団会議】
(19:30〜)
(文化センター2階)

サッカー 6/21(土)
【練習】
(9:00〜三小AB)
(1年〜10:30)
(24年〜11:00)
【広陵SSS.TM】
(11人制→65年)
(広陵町広陵北小学校)
(8:00役場前集合.16:00終了予定

【俵口ファルコン.チャレンジカップ】
(参加費→4,000円)
(駐車代→510円/台)
(8人制→3年)
(生駒市山麓公園G)
(生駒市俵口町2088)
(8:30役場前集合.終了未定)

サッカー 6/22(日)
【練習】→雨天中止
(9:00〜三小B)
(1年〜10:30)
(32年〜11:00)
(654年〜12:00)

サッカー 6/25(水)
【ワールドカップ/コロンビア-日本】
(5:00〜)

サッカー 6/28(土)
【練習】
(9:00〜三小B)
(1年〜10:30)
(32年〜11:00)
【奈良県スポーツ少年団サッカー親善競技大会】
(8人制→6年+α)
(御所市民運動公園G)
(9:00役場前集合.16:15終了予定)
【八木FC.TM】
(8人制→5年)
(橿原運動公園多目的G)
(7:30役場前集合.17:00終了予定)
【DMCJOY.TM】
(8人制→4年)
(中央B)
(8:45集合.17:00終了予定)

サッカー 6/29(日)
【練習】OFF
(グラウンドなし)
【奈良県スポーツ少年団サッカー親善競技大会】
(8人制→6年+α)
(御所市民運動公園G)
(7:45役場前集合.終了未定)
【梅美台FC.TM】
(8人制→3年)
(京都府不動川公園G)
(7:30役場前集合.17:00終了予定)
posted by かんとく at 01:00| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIFAワールドカップ2014 感想文

26・「感想文」1年:辰也
コロンビア戦感想文

 コロンビア戦は岡崎が決めてくれたけど、そこから3点決められて負けてしまいました。 
日本はおしかったです。
大久保のオーバーヘッドが入って欲しかったです。
コロンビアのキーパーが強いです。


25・「コロンビア×日本戦感想文」3年:裕哉

 前半に本田せんしゅのパスに続けて岡崎せんしゅが1点入れてうれしかったです。後半に相手のカルボネロせんしゅとロドリゲスせんしゅが入って3点も入れられたからくやしかったです。
 ぼくは12年後にワールドカップに出てゆうしょうとく点王になりたいです。そのためにれんしゅうをいっぱいします。


24・「感想文」5年:亮佑
『日本 × コロンビア戦』

 ぼくがすごいと思ったのは、内田選手と長友選手です。内田選手と長友選手は、ディフェンスなのに上がったり下がったりして、長友選手は左サイドからクロスあげたり、シュートしたりとすごく動いていました。
内田選手もシュートを打ったりと、両選手ともとても体力があってすごいと思いました。
 おかざき選手が点をとった時、あのヘッドはペナルティエリア外の方をむいているのに、なんではいるんやろ?と思いました。考えてみると、頭でカーブをかけたのかな?と思いました。
 香川選手はドリブルで3人ぐらいをぬいてすごいなーと思いました。
 ぼくはヘッドやドリブルが苦手なので、それを見て自分のためにいかし練習をして、今はへただけどがんばってうまくなりたいです!


23・「日本vsコロンビア戦を見て」4年:匠

 最初はコロンビアにせんせい点を決められて、くやしかったけど、岡崎がヘッドで決めてうれしかったです。
でも、後半に1点決められてから、たいせいがくずれて2点も決められてしまったのでくやしかったです。
ぼくも日本代表になってあんなぶたいにたちたいです。


22・「ワールドカップ感想文」5年:由真

FIFAワールドカップ
『コロンビア-日本』戦を見て
 前半戦のアディッショナルタイムで、岡崎選手が相手の前に入りヘディングで、ゴールを決めたのは本当にすごかった。後は、悔しいだけです。
悲しくて他になにも思い浮かびません。


21・「日本vsコロンビア戦をみて」5年:光琉

 前半に今野選手のファウルがあり、PKでコロンビアに先制点をとられてしまいました。きびしい試合になりそうだなと思いました。
 でも、前半終了まぎわに、岡崎選手が同点ゴールを決めた時は、すごいと思いました。本田選手のクロスもすごかったし、岡崎選手のヘディングシュートもすごかったです。何よりも「絶対決めるぞ」という気持ちが本田選手と岡崎選手で通じあって、ゴールを決めれたと思います。
 だけど、後半で、3点も決められてしまいました。日本の弱点は後半戦に 体力や気持ちが負けてしまったからかなと思いました。強い気持ちを持つことが大事やと思いました。


20・「日本 対 コロンビア戦を見て』4年:賢吾

 コロンビアのあっ勝でした。前半に一点を入れられたときは、悲しくなりました。でも、PKで決められたのでしょうがないと思いました。だけどPKをけらせるのは悪いと思います。
 コロンビアのカウンターはすごかったです。日本もロスタイムに本田選手からのクロスを岡崎選手がヘッドで決めたのもすごかったです。
 後半になってコロンビアのロドリゲスが入って一点、二点、三点ととられ負けてしまいました。次のワールドカップは決勝に行ってほしいです。


19・「くやしいな」3年:愛子

 今日、午前4時55分に起きて日本対コロンビアのしあいを見ました。前半、日本はよくせめていて、シュートをたくさんうっているなあと思いました。
 前半しゅうりょう前に、おかざきせん手がシュートをきめました。家でたくさんよろこびました。前半は1対1でおわりました。
 後半、日本はぜんぜんせめられなくなったと思います。多分、相手チームのせ番号10番の人が入って来たからだと思います。しかも、後半コロンビアに3点も入れられました。相手のせん手がドリブルでせめている時も、ふたりぐらいしかもどって来ていないからだと思います。
けっしょうトーナメントに行けなかったから、せん手はすごくくやしがっていると思います。次のワールドカップはゆうしょうしてほしいです。


18・「コロンビアvs日本戦の感想文」5年:怜央

 今日のコロンビア戦で、日本は、前半は攻めていいペースだったけど、後半からロドリゲス選手が入って、すごく敵の気持ちが盛り上がってぜんぜん攻められなくなり、点数を次々に決められ、「あーあ」と思いました。
日本は、ギリシャ戦でこのプレーをしていたら勝てたと思います。
岡崎選手のゴールはすごいと思いました。体勢をくずしながら、逆向きになってゴールを決めたからです。
岡崎選手は、勝つという強い気持ちを持って、自分が決めるという心があるから、あんなシュートができると思います。
そんなシュートを僕もやってみたいです。
4年後のW杯では、決勝リーグに進んでほしいと思います。


17・「日本対コートジボワール戦をみて」5年:拓海

 前半戦、本田選手のシュートが決まった瞬間、「スッゲーかっこいい」って思いました。僕も本田選手の様に、左足であんなかっこいいシュートを打ってみたいです。
本田選手のシュートが決まったものの、すぐ、日本が押され気味になり、パスミスも多くなってきて、せっかくのチャンスが勿体なかったです。
後半も、ドログバ選手が出てきて益々流れもコートジボワールになり、すぐに2点を決められてしまいました。
日本はコートジボワールに振り回され、体力が無くなってきている様に見えました。
僕たちも、試合であまり体力が無く、相手に先制点を取られた後の気持ちの立ち上がりも悪いので、もっと基礎体力を付け、気持ち的にも、もっともっと強く、強くならないとダメだと思いました。


16・「ワールドカップを観戦して」6年:安純

 前半は、内田選手のシュートや本田選手のゴールなどで、コートジボワールに勝ち越して終わったけど、後半になると攻め込まれ、コートジボワールのエース「ドログバ」が、後半17分になると出場し、日本は無意識にドログバ選手をマークし、他の選手がフリーになり逆転されたのだと思います。
 残りのギリシャとコロンビアには勝って、グループリーグを突破してほしいです。


15・「日本vsコートジボワール戦」6年:晶浩

 ぼくは日本vsコートジボワールを見て、やっぱり世界はすごいなぁと感じました。結果は残念なことに2ー1で日本は負けたけど日本の選手はすごくがんばっていることが伝わってきた試合でした。前半戦の最初は押されていたけど16分に長友選手からのパスで本田選手がシュートして先制して日本は流れをこっちに引き寄せました。あれはすごくうまくて感動的でした。ぼくもあんなシュートをいつか打ってみたいです。
 だけどこの試合はファウルも多かったです。その中でも一番だめだと思ったのが後半の10分くらいにコートジボワールのゾコラが審判にクレームを言ったことでした。監督から言われたように審判にクレームは絶対にしてはいけないと思いました。
コートジボワールとの初戦はおしくも破れたが次のギリシャ戦はがんばって勝ってほしいです。


14・「」6年:大希

 日本が2−1で負けたのは残念だった。
前半は取られたら取り返しての連続だった。スローインから長友選手がもらって、本田選手にパスをして、本田選手がトラップをしてからのシュートだった。とても落ち着いていて、キーパーの届かない所にちょうど蹴っていた。それから内田選手も自分でドリブルして中に入ってシュートをうったけど、止められてしまった。それで少し攻められていたけど、前半が終わってほっとした。
 後半の途中にコートジボワールのエース・ドログバ選手が投入されて、一気にムードが変わった。そして2分もたたずに逆転された。そこから長谷部選手もミドルシュートをうったけど入らなかった。
 今回は負けてしまったけど、次のギリシャ戦では勝ってほしいです。


13・「ワールドカップ感想文」5年:龍ノ介

(日本対コートジボアール戦を見ての感想)
 ぼくが、日本対コートジボアールの試合を見てすごいと思ったところは、点を決めた本田選手のシュートです。理由は、れいせいにはじっこをねらうのはむずかしいからです。コートジボアール戦では負けてしまったけれど、次の試合では勝ってほしいと思います。がんばれ日本!


12・「「サッカーワールドカップ感想文」2年:理人

 サッカーのしあいをみました。ぜんはんでは本田がきめました。本田のシュートがとてもかっこよかったです。
いろんなせんしゅがシュートをうったけどとめられてしまいました。それでぜんはんは1たい0でおわりました。
 こうはんせんにはせんしゅこうたいをしました。キャプテンがえんどうにかわりました。
あい手のチームもせんしゅこうたいをしてそれからきめられてしまいました。さいごは2たい0でまけてしまいましてとてもざんねんでした。
 つぎのしあいはかってほしいです。
日本がまけてしまってほんとうにくやしかったです。
 日本がんばれ!!


11・「サッカーワールドカップ感想文」3年:優人

 ぼくがサッカーのしあいをみて思ったことは2つです。
1つめは本田のシュートがすごくかっこよかったことです。
そして2つめに日本が負けてしまったことがくやしかったことです。
 後半にドログバが入ってからきゅうにいっぱいきめられました。
べつにドログバがきめたわけではないのになぜきゅうに2点きめられたのかがふしぎだとおもいました。
ドログバがはいってくるだけでチーム全体が強くなるんだなと思いました。すごいなと思いました。
ぼくもドログバみたいにチームをささえられる人になりたいです。


10・「FIFAワールドカップ、日本×コートジボワール戦 感想文」3年:裕哉

日本×コートジボワール戦をみて
 前半に本田せんしゅが1点を入れたからうれしかったです。
でもドログバが後半に入ってコートジボワールがちょうしをあげてきて2点も入れられてくやしかったです。
ぼくも本田せんしゅみたいになりたいです。だからもっと練習をがんばります。


9・「感想文」3年:仙太郎

 2−1でまけてしまったけど、本田選手が中心になってできたことがすごかったと思いました。
大くぼ選手もこうたいしてからずっと走っていたのでぼくも大くぼ選手みたいになりたいです。
ドロクバ選手が入って逆転されたのはなぜかなと思いました。
気持ちでまけてしまったのかな。
あいてに強い選手がいても、ぼくは気持ちでかちます。


8・「感想文」4年:真優人

 本田選手のシュートが無回転ですごかったです。
後半に2点とられて負けたけど、先せいできたのは良かったと思います。
コートジボワールのドログバ選手がピッチに入っただけでコートジボワールの観客がすごいかんせいをあげたので、それほど有名で強いんだなと思いました。
コートジボワールはせが高くて有利だなと思いました


7・「ワールドカップ感想文」5年:由真

 ワールドカップ・日本−コートジボアール戦を見て
 後半戦、ドログバが入ってから流れが変わった
みんな、当たり負けが多かった
コートジボワールは、日本よりも気持ちが強かった
日本は、コートジボワールにもっとプレッシャーをかけたら良かったのにと思う
僕たちも、当たり負けのしないチームになりたいです


6・「日本ーコートジボアール戦の感想文」4年:賢吾

 日本 たい コートジボワールせんを見て
 ぼくが、今回のしあいを見て思ったことは、まずいいしあいだと思いました。
けっかてきには、負けてしまったけど、日本は一本目のシュートでゴールを決めたのでおどろかされました。
 前半は、コートジボワールもシュートをいっぱいうってきたけど、吉田選手や川島選手や内田選手が一点も決めさせなかったのですごいと思いました。
 本田選手が決めたシュートも長友選手からのパスできれいに入ったからすごいうれしかったです。
 でも、後半になって日本の選手がつかれてきて、一点を決められて、その二分後にもう一点決められて
二対一のぎゃくてん負けでがっかりしました。
だから、ギリシャとコロンビアには、勝りしてほしいです。


5・「コートジボワール戦感想」6年:亮汰

 日本は、残念ながら、負けました。
相手のコートジボワールの選手の、ヘッドが、とても上手かった。
僕は、ヘッドが、苦手なので、見習って、積極的にヘッドしていきたいです。


4・「ワールドカップ 感想文」5年:伸

 日本vsコートジボワール戦を見て、印象に残ったシーンは、ドログバ選出が交代で入ってきたとたん、周りの雰囲気が変わったところです。
特に、日本の選出の気持ちがひるんでしまったから、一気に2点も入れられてしまったと思いました。
やっぱり気持ちが弱いと負けるんだなあと思いました。
 すごいと思ったことは、内田選手が2人交わしてシュートをしたのがすごかったです。
ぼくも内田選手みたいに相手選手を交わしてシュートが打てるようになりたいです。


3・「感想文」3年:望夢

 まず、前半に本田選手が先制点きめました。
つぎに、後半に相手の選手に二点きめられました。くやしいです。
結果は1対2で負けました。少しくやしかったです。


2・「負けたっ」6年:裕貴

 試合開始からボールへの寄りが少なかったので、もっとよっていったほうが良いと思った。
一点目は、うまいこと長友が持って本田へパスをして、そこから左上にストレートなボールを打っていてすごいと思った。
そして、ヤヤトゥレを中心にシュートが入りそうではいらなかったので一安心した。
内田がスペースに走ってきて、シュートを打ったけど、惜しくも入らなかったので残念だった。
後半ードログバが入ってたったの2分で逆転された。
残念だ。
結果、1ー2でコートジボアールの勝利だったので、次、ギリシャ戦では、勝利を


1・「ざんねん」3年:愛子

 今日の日本対コートジボワールの試合をとても楽しみにしていました。
忘れないようにカレンダーにも書きました。
 前半、本田せん手がゴールをきめた時は、大声を出してしまいました。
だけどその後、相手にゴールを2点入れられてショックでした。
 わたしが一番がんばっていたと思ったのは、川しません手です。
よくボールを止めていたのでそう思いました。
 今回負けたので次は勝ってほしいです。
posted by かんとく at 00:00| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする